KIZUKUが創る ペット可物件 - IQが高くなるアパート経営 | KIZUKU | 広島

KIZUKU 未来に強い資産を。

KIZUKUが創る ペット可物件

2024年7月8日

7月竣工ペット可物件

 

この度、広島市の五日市(いつかいち)にペット可物件を竣工いたしました。

近年、ペットの家族可が進み、「ペット可」という賃貸物件も増えてきましたが、KIZUKUが創ったペット可物件の特徴をご紹介いたします。

 

 

共用部分

 

なんと、この物件ドッグランがついています。

ご利用はご入居者さまに限らせていただき、また共用廊下と直結、外部からは見えにくい位置関係になっていますので、ご入居者さまはアパートから出ることなく気軽にドッグランを利用できます。

また、外部への開口部はありませんので、ちょっと目を離した隙にワンちゃんがアパート外へ脱走してしまった・・・!という事故を未然に防ぐこともできます。

 

 

ドッグランには足洗い場も併設しておりますので、例えばお散歩帰りにちょっとドッグランに寄って足を洗ってあげる・・・といった利用も可能となっております。

 

 

その他、共用部分には各戸の玄関ドア横にエントランスフックをつけております。

ここにはご入居者さまの傘をかけていただいても結構ですし、ワンちゃんのリールをひっかけておくこともできます。

入外出時の靴の履き替えや、鍵解錠の際などに便利です。

 

 

部屋中

 

例えとして2号室タイプをご紹介いたします。

部屋中はオーソドックスの1LDKです。

 

 

キッチン横には少し大きめの可動棚が備え付けられています。

このスペースにはペット用品を格納してもらう想定です。

もちろん、ペットをお飼いでないご入居さまにはパントリーとしてご利用いただけます。

 

 

 

LDKと洋室には大胆にワンちゃんの足跡をあしらった壁紙を使用しています。

 

 

大胆なパフォーマンスが可能

 

何も特別なことをしなくとも、オーナー様に許可をいただければ「ペット可物件」となります。

ただ、数ある「ペット可物件」の中で他社との差別化を図るために、ドッグランまで併設させてしまう。

このフットワークの軽さと大胆さがKIZUKUの強みとなります。

一覧へ戻る