YouTube で配信!「KIZUKU座談会」後編 - IQが高くなるアパート経営 | KIZUKU | 広島

KIZUKU 未来に強い資産を。

YouTube で配信!「KIZUKU座談会」後編

2023年8月4日

★KIZUKU座談会の【前編】はコチラ

 

 

アパート経営について語り合う「KIZUKU 座談会」の後編。前編はアパート投資についてのイメージ、メリット、リスクなどに関する内容をお送りしました。後編も、弊社のアパートに標準装備している最先端技術「KIOT」の体験リポートからアパート経営の資⾦や始め⽅についての話題まで、内容盛りだくさんでお届けしています。

 

 

▼座談会の「後編」をご覧ください。

 

 

開催場所は、2023 年7 ⽉に建築した広島市南区の「Lien 翠」です。

 

 

スマホ⼀つで快適な暮らし!⾃宅管理システム「KIOT」を体験!

 

弊社がプロデュースするアパートに標準装備をしている⾃宅管理システム「KIOT(キオット)」。 スマホの専⽤アプリで鍵の開閉、部屋の照明やエアコンの空調調整等の操作、テレビのリモコン操作などができます。加えて、室内の気温と湿度・騒⾳も検知できる最先端の技術になります。

 

…と⾔っても、実際どんなものか⾒てみないと分からないですよね。今回は座談会のメンバーに実際に体験をしていただきました。

 

▼実際のスマホアプリ画⾯

 

アプリの画⾯を⾒ていただいたら分かるかと思いますが、アイコンで表⽰がされているので、デジタル機器の扱いが苦⼿な⽅でも簡単に操作できる仕様になっています。

 

スマホだから反応速度はどうなの?と思った⽅もいらっしゃるかと思いますが、基本的には通常のスイッチやリモコンと同等の反応速度で不⾃由することはありません。動画の中では座談会メンバーのりょーまさんに代表して体験していただきました。鍵を開ける瞬間、電気を点ける瞬間など、スタッフを含めたその場にいるメンバー全員から「おお!!!」という驚きの反応があり、弊社としては嬉しい限りでした。

 

KIOT に関⼼をお持ちの⽅、百聞は⼀⾒にしかず!ぜひ、後編の最初に体験リポートがありますのでご覧ください!

 

 

 

KIZUKUのアパート経営についての座談会 

 

 

 

後編では、KIZUKUの物件について皆さんの感想をいただきました。メンバーの中には「当物件に住みます!」「自分自身もオーナーになれるなら挑戦してみたい」というほど気に⼊ってくださった⽅もいらっしゃいました!

 

また、「投資初⼼者で貯蓄がなくても始められるのか?」という具体的な質問もいただきました。こういった質問はとてもありがたいですね!

 

 


 

<弊社としての回答>

 

「⼤⾦持ちでなくても⼤丈夫」です。さすがに全くお⾦のない⽅におすすめはできませんが、いわゆる「普通の会社員」だったり「少しずつ貯⾦してきたお⾦でアパート投資を始めたい」といった状態からでも始めることは可能です。

 

アパート投資は、⾃⼰資⾦に⾦融機関からの援助をプラスして始めることができますが、まずは、頭金としてどれくらい用意できるかを整理し、諸経費を含めた資金計画の具体化が必要になります。KIZUKU ではオーナー様の自己資金を伺った上で、⻑期的な資金計画から⾦融機関との折衝、デザインの相談、建てた後の維持管理までを⼀連の流れでサポートし、オーナー様と⼀緒に将来まで伴⾛する体制をご提案しています。

 


 

 

将来を見据えてアパート経営を投資対象の一つに!

 

実際にKIZUKUの物件を⾒つつ、アパート経営について話し合うことでみなさんのイメージや意識は⼤きく変わったようです。現在、弊社では将来を⾒据えて30 代からオーナーを始める⽅もいらっしゃいます。

 

この動画が、今、不動産投資等を検討している⽅の抱える「実際のアパート経営はどんなものか?」「どういったアパートが建つのか?」といった、⾒えない不安を少しでも払拭し、今後の投資の検討材料の⼀つになればと思います!

 

アパート経営についてのお問い合わせはコチラから!お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る