KIZUKU プロデュース物件「Lien翠」内覧会レポート! - IQが高くなるアパート経営 | KIZUKU | 広島

KIZUKU 未来に強い資産を。

KIZUKU プロデュース物件「Lien翠」内覧会レポート!

2023年8月7日

2023年7月下旬、広島市南区に新しく建設した「Lien翠」にて、内覧会を開催いたしました。おかげさまで多くの⽅にご来場いただき、弊社の物件を広く知っていただく機会となりました。

 

今回は、内覧会レポートといたしまして、30代後半、会社員⼥性のAさんに当日内覧いただきましたその様⼦をご紹介します。

 

 

 

「Lien翠」は3 スタイルのお部屋がありますので、そのそれぞれを⾒学いただきました。

 

▶︎Lien 翠の物件詳細はコチラ

 

 

まず1部屋⽬から!

 

⽩と紺⾊を基調としたナチュラルテイストのお部屋。アイランドキッチンが個性的です。「賃貸物件のアイランドキッチンは珍しいですね、吊⼾棚も備え付けられていて、こういった設備は嬉しい」とAさんも驚かれていました。

 

 

 

弊社の物件は通常の賃貸アパートでは導⼊があまりされていない設備が多数あります。より細かく確認いただけるように内覧会当⽇は説明プレートも⽤意しておりました。

 

特にお風呂の追い焚き機能は1Rや1LDKの賃貸では珍しく、「寒い冬の時期にゆっくりお風呂に入りたいときに便利。また、二人暮らしの場合は入浴の時間差があっても温かい湯船でくつろげるのがいいですね」とポイントが高かったようです。ほかにも、洗濯物を外干ししたくない女性にとって浴室乾燥機はマスト機能とのことでした。

 

 

 

続いて2部屋⽬を!

 

⾃然的なロック(⽯や岩)をコンセプトにした部屋を内覧いただきました。こちらはクールな印象のお部屋にしています。1部屋⽬よりも少しコンパクトですが、家具の配置などルームコーディネートがしやすい間取りです。

 

Aさんは⼥性ということもあって、やはりここでもキッチン周りが気になられたようです。対⾯キッチンは使い勝⼿が良く、また部屋全体が魅力的に映るのでニーズが⾼い傾向にあります。「コンセントの位置なども考えられていて、おしゃれさと便利さを兼ね備えている感じですね」とAさん。

 

 

その後リビングでは、実際に⼊居者の気持ちを確かめるように、しっかりくつろいでいらっしゃいました。

 

 

今回の物件は1LDKタイプ。ベッドルームの壁紙もロック(⽯)テイストにしています。基本的にリビング・ベッドルームだけでなく、玄関まわり、サニタリールームなどお部屋全体でコンセプトに沿った内装にしております。

 

 

 

最後に3 部屋⽬へ!

 

⽊質感を活かし、重厚感と温かみを兼ね備えたモダンなお部屋です。扉を開けるとベッドルームとリビングが繋がり広い1Rのようにも使える間取りになります。

 

Aさんが特に注⽬されていたのが、ダウンライトと間接照明です。「お部屋の雰囲気とダウンライトがマッチしていますし、天井がフラットになってお部屋が広く見えますね。オシャレな関節照明がすでに設置されていて、ルームコーディネートに自信のない自分にとってはすごく嬉しいサービス。また、電気のスイッチも取り外し可能な点は、わざわざ電気を点けたり消したりするのに移動しなくても便利」と入居者目線でもしっかりチェックされていました。

 

 

 

こちらのお部屋では⾃宅管理システム「KIOT」についてもご説明させていただきました。KIOTとは、スマホのアプリで鍵の開閉、部屋の照明やエアコンの空調調整などを操作できる機能です。

 

 

⽂章では伝わりにくいのでKIOTの体験動画をご覧ください。

 

KIZUKU座談会後編

 

 

オーナー⽬線で内覧したいただいた感想は…

 

「使い勝⼿の良いキッチン、シューズクローゼット、広いバスルームに浴室乾燥機…⼀⼈暮らしはもちろん、⼆⼈暮らしでも⼗分なお部屋だと思いました。また、欲しい機能が全て備わっている上、デザイン性も⾼く、おしゃれな印象が強く残りました。収益物件のオーナー視点でこの物件を⾒ても、すぐに借り⼿が⾒つかりそうな物件。特に南区翠エリアは大きな病院や大学があるので、賃貸需要も⾼そう。エリアの特性を把握された上で、どのような⼈が借りてくださるかをきちんと理解した設計をされていると感じました。」

 

 

今回の内覧会ではAさんをはじめ若い方々にも多数来場いただきました。実際にアパートの内装、最新設備、間取りなどをご覧いただき、写真や説明書きだけでは見落としがちな細部までご確認いただけました。弊社にとっても、来場された皆様に弊社物件を”しっかりと時間をとってご案内できる“というのが非常にありがたい点でした。来場いただけた皆様、心より御礼申し上げます。ありがとうございました!

 

アパート経営への関心をお持ちの方や弊社プロデュースをもっと知ってみたいという方は、実際の物件を見学いただけますと、より具体的なイメージが湧きやすいかと思います。弊社では、内覧可能なモデルルームをご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。※時期によりご案内できないこともあります。

 

 

お問い合わせやご相談はこちらから→お問い合わせフォーム

 

一覧へ戻る